医療・医薬品マーケティング事業

  1. HOME>
  2. 医療・医薬品マーケティング事業

製薬会社の皆さまこんな事にお困りではありませんか?

  • 製品のブランド力を高めたい
  • EBMを駆使したディテールを行いたい
  • 医師の製品認知レベルに応じたディテールを
    行いたい
  • 製品の情報資源を集約して、高効率に活用したい
  • 競合製品からの処方スイッチを実現したい
  • 潜在患者さまを受診行動に向かわせたい
  • 新しい治療法の認知拡大を図りたい
  • ソーシャルメディアを活用したDTCを行いたい
  • 質の高いMR教育研修を行いたい

その課題解決は、当社にお任せください。

マーケットの展望、未来戦略をご提案します。

  • 創 薬
  • 非臨床試験
  • 臨床試験
  • 申請・承認
  • 上市
  • 市販後調査
  • 特許期間の満了

■ 当社のソリューション領域

製品情報の
一元管理システム MR向け営業支援システム 市場調査 製品研修 広告 ディテール DTC
GET ANSWERS
お問い合わせ先はこちら
お客さま最優先!プロのクオリティでご対応します!

当社の強み

【1】 学術

  • ・膨大な学術情報や座談会の中から、ディテールに有効な要点を見極めます
  • ・医薬品情報取り扱いの専門的な経験と知見を持っています
  • ・幅広い疾患領域にご対応します

【2】 現場主義マーケティング

  • ・メンバーは、製薬会社のプロマネやMRを経験しており、現場経験が豊富です
  • ・製品のSTPや販売計画を戦略的にご提案します
  • ・医師のニーズや患者様の実態に最適なメッセージを開発します

【3】 ICTソリューション

  • ・製品情報やマーケティング情報をICTで統合します
  • ・資材のデジタル化、eディテールを効率的に行います
  • ・ネットコミュニケーションを通じた疾患啓発を行います

製薬会社さまへのご提供価値

医薬品マーケティングのワンストップソリューションをご提供します。

  • (1)膨大な薬剤情報を一元管理することで、医師のニーズに合致したディテールを
    迅速かつフレキシブルに行うためのご支援をいたします
  • (2)市場の展望と将来の処方動向を予測し、競合品分析に基づいた科学的な戦略と
    ツールをご提供し、プロダクトマネージャーさまの戦略を早期実現します
  • (3)患者さまに役立つ、分かりやすいDTCを展開し、受診行動を促し、
    服薬アドヒアランスを高めます

結果として、
医師や患者さまとのコミュニケーションの質が高まり、
製品戦略が最大化します。

Hot Topics

医薬品マーケティングの質的向上と業務効率化を実現するシステム開発を行います。

■ 製品情報の一元管理システム

臨床開発、安全性情報、薬事情報、外部からのQ&A、学会情報などを電子化して一元管理するシステムを開発します。

■ MR向け営業支援システム

医療従事者からの薬剤情報に関する問い合わせに、迅速かつ的確な回答を行うDBを開発します。

ソリューションの詳細

セールス&マーケティング戦略

  • ■ 製品の認知度、浸透度などのリサーチ
  • ■ 医師の処方トリートメントなどの
    リサーチ
  • ■ 医療従事者の認識、問題意識などの
    リサーチ
  • ■ 製品のSWOT分析と販売戦略、
    STPのプランニング
  • ■ アクションプランの立案と運営
  • ■ メッセージの開発

ディテール用デジタルコンテンツ

  • ■ 新薬上市時に必要となる学術情報資材
  • ■ 既存薬の拡販に必要となる学術情報資材
  • ■ 論文、文献、学会等の紹介資材
  • ■ ディテール用デジタルコンテンツ
  • ■ eディテール用映像コンテンツ
  • ■ 配信動画の効果測定

受診行動を啓発するDTC

~潜在患者さまに適正な受診をうながし、患者さまの満足を高めます~
  • ■ デジタルコンテンツを用いた疾患啓発・
    アドヒアランス向上施策
    (スマートフォン用アプリ、
    オンラインコミック、
    アニメーション・動画など)
  • ■ ネットコミュニケーション施策
    (企業サイト、ブランド・疾患啓発サイト、
    SNSの連携)
  • ■ リスティング広告、SEO、アフィリエイトなどのPDCA
  • ■ 記事広告(メディアプラン)
  • ■ 院内ツール、ギミック
  • ■ 市民公開講座

Hot Topics

DTC向けコミックで受診行動の啓発と
アドヒアランスの向上を図ります。

こんな課題の最適解になります!

正しい疾患知識を伝え、
受診や服薬継続につなげるための
分かりやすいDTCを行いたい。

  • ●健康・未病・疾患の啓発を
    分かりやすいマンガで表現します
  • ●院内の資料やデジタルサイネージ、
    アニメーションなどに展開が可能です
  • ●多様なネットコミュニケーションを用いて、多数の生活者へ情報を伝えます

お問い合わせ先はこちら

業務支援

  • 教育研修

    • 研修教材の企画・制作
    • スキルアップ研修の企画・運営
    • スキルコンテストの企画・運営
    • 医師のAdoptionレベル別アプローチ研修
    • ダイバーシティ研修
  • 業務効率化

    • 業務支援システム
    • 企業内ポータルサイトの開発・運営
    • 文書管理、生産管理、事務管理システム
  • 広報

    • 定期情報誌の企画・編集
    • 社内報の企画・編集
    • 会社案内、CSRレポート、コーポレートサイトの企画・編集
Job Opportunities 採用情報

下記いずれかのご経験のある方を募集しています

  • ■ 製薬会社のマーケティング部門での業務経験
  • ■ MR、MSの業務経験
  • ■ 医薬品マーケティング(販売促進など)に関わる業務経験
  • ■ 医薬品専門広告代理店での営業や企画の業務経験